未発達器官から声が出るブログ

シンガーソングの例のアレ たまにゲーム

TGSに行ったブログ

f:id:gafu0:20230926124105j:image

 

女児です。

突如行きたくなって前日にチケットを買いTGSに行った。

 

楽しかった。

コミケとは違ってPRの場である感がすごくて、

インディーズのゲーム含め今のゲームってここまでできるんだな〜とかそんなのをみて回るだけで、なんの予定も組まずに行ってもかなり楽しめたのが良かった。

わけわからん原神やらなんやらからインスピレーションを受けたようなゲームが立ち並び、ありえない規模のブースが展開されていて、

 

どこもかしこも金があるんだな〜と思いつつ、BSGの隅に追いやられたクソ小さブースにたむろするPMCのみなさんとか、

まさかの一般で来なかったニキータとか、

話かけてきてくれた上に一緒に写真もとってくれたコスプレイヤーかとおもいきやなんか偉い人らしかったのとか、まわりながら魔材乞食しまくったり等をした。

 

新規のipもバンバン発表されていたし、チュートリアルからライザの尻で顔騎してきたアトリエのソシャゲも頑張っていた。

f:id:gafu0:20230926125431p:image

 

 

新規ipらしい(会社の名前は知らない会社だった)リバース1999が少し気になった。

f:id:gafu0:20230926125513j:imagef:id:gafu0:20230926125517j:image

 

キサキ、百鬼小鬼に続き、今年はデンジャー女児が豊作。

 

本当にふんわりした感想しか書けなかったけど、ふらっと行っただけにしては本当に楽しかった。

 

また行くと思う。