未発達器官から声が出るブログ

シンガーソングの例のアレ たまにゲーム

喪です 年末のご挨拶

f:id:gafu0:20201231133438j:plain

女児です。

喪です。

あ、無職が長引きすぎて家族に殺されてブログ書いてるの幽霊とかそういうのじゃないんで。普通に老の家族が寿命を全うなされた喪です。

 

今回死んでしまったおばあちゃんは僕が小さいころにもう脳梗塞認知症でだいぶ元のおばあちゃんでは無くなってしまった状態でのものだったので、死んだから泣いたーとか、悲しかったーっていうのは無かったんですよね。

もう身体だけ残ってしまった、、みたいなのとやっぱり完璧にボケ切った当時は悲しかったんですけど。

結局肉体だけというか意識も認識もしようのない物体だとどうしてもそこに本人を感じられなくて。

 

でもさんざん認知症特有の妄言やら何やらにキレて家の物ぶっ壊しまくってた母親と、

お金が欲しくて口座から金抜いてた叔母は死んだときそれなりに取り乱した上に、いっちょ前に悲しんで、死ぬ間際の臓器のがんばりとかの話で盛り上がってたんですよね。

 

ちょっとよくわからなかったです。葬式もすっきりしませんでした。

親戚も事実無根の生前話(叔母が嘘をついているので)を猿回ししたり、それでネタが尽きると本当の昔話になるんですけど、

やっぱりボケてからの話は全部なかったことになってて。(暗い話してもしょうがないというのはもちろんですが。)

なんか死体で遊んでるようにしか見えなかったんですよね。

49日とは別にお寺にいって懺悔でもしてこようかな。あるのかな懺悔サービス。

 

ともかく新年は申し訳ないのですがお祝いできません!

 

2020年コロナで本当に何もありませんでしたが来年もよろしくお願いします。

1月30日は僕の誕生日です!あまぎふとゲーミングデスクトップpcのギフト待ってます!

就職は忘れていません。大丈夫です。ご安心ください。ください…

 

終わります。良いお年を。年始もブログかけたらいいな。