未発達器官から声が出るブログ

シンガーソングの例のアレ たまにゲーム

リハビリおすしブログ

f:id:gafu0:20220528221338j:image

 

女児です。 

無職ながら1週間のうち5日が遊んで暮らせない生活になってしまいました。(社会人のひとはそれがふつうだよ。

 

外の時間と寝る時間が増えたので、布団inブログ執筆も疎かに。

 

今回はリハビリがてら、お昼のお寿司で美味しかったやつをのせるよ。

 

Q.無職なのに寿司食うなや

A.おいしいので。

 

食べるところ  沖之寿司 様

f:id:gafu0:20220528222130j:image

お昼の握りランチ 1000円 

 

あら汁無限お茶付き(あら汁めちゃくちゃうまい

基本この形。 季節物や新作がある場合はこの中の1〜2個が旬のものになる。巻きも偶に変わる。 

わさびは少なめ。赤シャリの為ベーシックなネタでもまろやかで風味が立つ。戻れなくなる。

あら汁が美味い。

 

(画像なし)バラちらしランチ(あら汁お茶もつく)

1000円

 

サイの目切りのお魚のちらし寿司。

これにも季節物が入っていて飽きない。4回に一回くらい頼むとうれしくなれる。

今は海ぶどうやふきが添えてある。

 

にぎり編

 

f:id:gafu0:20220530014612j:image f:id:gafu0:20220605124655j:image

熟成大トロたむ

f:id:gafu0:20220530014902j:image

美味いとかそういうのを超越した"体験"のお寿司。乾燥熟成の都合上150kgサイズの大トロからしか作れず、2週間もかかるそう。

炙り塩もしぬほどうまい。

うまい。

 

 

f:id:gafu0:20220530020229j:imagef:id:gafu0:20220530020422j:image

スマガツオたむ

魚体が美しすぎる

大トロの様な脂、身の味から優しい鰹の風味で全てがいい所取り。綺麗に血抜き等の処理が行われたネタは淡い桜色をしており本当に綺麗。

 

f:id:gafu0:20220530021226j:imagef:id:gafu0:20220605124639j:image

熟成本鮪(赤身)/カマトロ

店主様曰く"本鮪は生だと臭いし酸っぱいので美味しいとは思えない"だそうで、熟成したらしい。赤身のつもりで食べたら大トロみたいな味がしてびっくりした。風味がすごい。(こなみ

カマトロはもはやお肉。サシがきれいすぎます!

 

f:id:gafu0:20220605124315j:image

クロムツ

あまい。うまい。ふくらむ。とろける。

 

番外編

f:id:gafu0:20220605124500j:image
f:id:gafu0:20220605124457j:image

太巻きやコロナ禍でのお弁当メニュー。

しっかり縁起物が巻かれてあったり、

あんきもがめちゃくちゃにでかくてうれしかった。

 

他にもたくさん。 磐田 沖之寿司まで。

おすし、おいしい。