未発達器官から声が出るブログ

シンガーソングの例のアレ たまにゲーム

変化

女児です。

今日言いたいこと

スロットルが趣味であったはずなのにスッと冷めた
突然のことでびっくりしているが理由はわかっている
環境が変わるたびに身に起こる変化はなんであれ普通に怖い

パチ屋に行く欲が無くなってしまいました。

就職が決まってから+働きだした数日間、行こうと思えば行けたし、
なんなら平日の夕方終わりからでもパチンコ屋さんには行けた筈。
でも行かなかった。あれだけアホみたいにパチ屋に通い、スロットマシーン大好き無職だった筈なのに。

でもいくら年単位で勝てるとしても負ける可能性が0じゃないのに、試行回数すら稼げなくなり、別に年収が1000万とかでもないのに一日働いた金額以上の金を一瞬でも宙に浮かせる動作が普通に無理になってしまったから…
なのでしょうがない…しょうがないとおもう…
だって「いやトータルで勝てるんでしょ?じゃあ回数稼げなくなっても長い目で見れば+じゃん!そのまま通いなよ!」
って言われても、
休日や余暇を返上した結果が働いた金を思い切りドブに棄てただけとかいう事実食らったらその後どうであれ失う部分を楽しめる人じゃないと普通に元気なくなるので…
なんですよね…

正直これがパチ屋だったからよかったものの、万一にでも転職引っ越し結婚だのなんだのになった時、大きく自分が変わってしまうのは怖い。
あったものがスンと無くなったり、急におできがしまうのが怖い。

これからもっといっぱい働いて、自分でなにか考えたりしなきゃいけないシチュエーションが増えたら…まあそのときも怖い。

しばらくは多分有職反動で泡を吹くだけのブログが続くと思います。どうかお付き合いください。(お仕事は普通に楽しいです)

おわります。