未発達器官から声が出るブログ

シンガーソングの例のアレ たまにゲーム

年末なんですが

f:id:gafu0:20211120120928p:image

女児です。

なんと年末です。

祖母祖父の葬儀やらなんやらで毎週高速道路で往復、コロナ、暑い夏、暑い秋…と過ぎまして、あっという間に年末です。

 

特にあっという間に年末である事、わたくしめがまだ無職である事以外は何のご報告もないのですが、

 

最近インターネットが広がりきってしまうのがとても速い気がします。

 

100%散らかるので先に要約だけしますと、

「キッズ的層や営利目的の大きな何かがやってくると、少人数で泥団子をこねるような楽しみ方は制限されてしまったり、良さはすぐに換金されてしまうの寂しいね」

「文句だけ言えば無限に出るけど、悪い事ばかりでなくて、良さはその文句よりより具体的である事も忘れないでおきたいね」

です。

 

 

狭くもあり新しめのインターネット、VRがはやくも格安VR機器の導入や、

メタバースなる言葉の一人歩き、大企業の入場によって概念そのものが記号化してしまったり、田舎のイオンで鼻水垂らしてFGOしてる風情0のオタク層

(節度を持たない、騒ぎたがり、という意味でもあります個人的くそヘイトスピーチをお許しください)

が原住民を追いやってしまうような状態にしてしまうような気がして。

f:id:gafu0:20211120122215j:image

人口が増えたり敷居が下がる、という事自体、基本的に何事もそうではありますが、

火事場泥棒や転売、マネーゲームに投資の看板をつけて周っているような人達の手に渡りきれば、

まあジメジメ庭の鉢植えの裏的な楽しみ方は出来なくなるでしょう。

何をするにしても最低でもシルバニアファミリー程度の清潔さが強要されます。

こうなるとまた新しいインターネットを見つける羽目になったり、集合淘汰を繰り返した後の大きな集まりに再収縮を待つ事になると思うのですが…悪い事ばかりではないんですけど。勿論。それも文句つらつらよりはっきりしちゃってるんですよね。メリットの部分。大抵お金の部分なんで当たり前なんですけど。

 

閉じられた場所、環境、状態を徹底的に維持したい。SNSに出回る事の無い街のパン屋を自分だけが知っていたい。

どこまで個の物として考えるかも人それぞれ。

 

あなたの最高のスタンドアローンはどこにありますか。